楽しんでます♬♪

皆さま、こんにちは
介護課のムーミンです

お正月休みの後の連休も終わり、一月も中旬
朝は布団から出るまでが一仕事
といった方もいるんじゃないでしょうか

全国的に広がりを見せています、インフルエンザやノロウイルスなどの感染症
予防のために外出を控えて、暖かい部屋でカラオケを楽しみました

BlogPaint
フロアに音楽が流れ始めると、手拍子をしたり
皆さまのお顔も、自然と笑顔になっています

こんな歌もあったね歌を聴くと心が和むね~などなど

DSCN0692
歌うだけでなく、思い出話が盛り上がる一面も

中には、手でリズムをとりながらも
真剣に聴き入ってる方もいらっしゃいました
DSCN0685

DSCN0693
ダンディな出で立ちで、渋い歌声
聴き入るだけでなく、見惚れてしまいますね~

皆さん、十八番の曲をお持ちのようで
選曲もスムーズ
マイクを持っていない方も、一緒に口ずさんだりして
楽しいひと時となりました

感染症の心配が少なくなるまでは、外出を控えていただいていますが、
室内ではカラオケやおしゃべりをして過ごす他に
筋力が低下しないように
フロアの廊下を歩いたりして、足腰を鍛えて過ごしたりもしています
P1090649
P1090656P1090699
自主的に歩かれている方も多く、皆さまの自己管理の意識には、
本当に頭が下がります
DSCN9852
つい面倒になりがちな運動ですが、
楽しみながら取り組まれてる入居者さまもいますよ
DSCN9840

皆さま、暖かい日差しの中のお出かけを心待ちにされながら
健康維持に注意をしまして、
施設内の毎日を、充実して過して頂きたいと思います

未だ終息をしないインフルエンザや、冬の風邪ではありますが
皆さまお気をつけて
そして、感染してしまった場合は、十分な休息をとって、体を休めてくださいね

本日も最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました

それでは次回ブログもお楽しみに~


Source: 常陸国府館のブログ