町内会の危機

としお氏が今頭を悩ましているのは

 

町内会。

 

 

いや

今回ゴミのことじゃなくってね

 

次期町内会長の人選なのである。

 

どうやらウチのブロックから

1人選出しなくてはならないらしい。

 

でもなかなか決まらない。

 

としお氏は今やってる役がもう1年あるし

一応まだ現役。

 

平日の招集が頻繁な町内会長を務めるのは

かなり難しい。

 

 

で、リタイヤ組にお願いしたいところだが

その面々も色々あって

あまりヒマな人はいないワケで。

 

昔は60歳で定年を迎えたら

悠々自適の年金生活が待っていて

引き受けてくれる人も何とかあった。

 

でも今はそうじゃないもんね。

 

 

ちょうどいいシニアは

今いずこ。

 

今から既に

町内会は人材不足。

 

 

こんなトコにも

 

 

忍び寄る高齢化。

 

 

記事がアップされました。

 

年代物のお風呂は危険だらけ!

義母の入浴介助に一苦労

 

 

読んでみてください。

 

本 お知らせ 本

 

 

『13番さんのあな』が昨年の7月28日

本になりました→

 

購入はこちら

 

Amazon↓

 

楽天↓

 

電子書籍の購入は→コチラ

 

          

山田あしゅら記事一覧

 

 

           

山田あしゅら記事一覧   

毎週月曜日19時更新です

 

 

 

13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

Source: 13番目のあな