最近は全く話題にもならない

今日はナニサマの通院だったから、久しぶりにナニサマに会ったわけだ。夫がね。

ブロ友のさんちゃんさんが、うちだと100%嫁が一緒に行かないと主人は行かないだろうとおっしゃっていたが、ひょっとしたらうちも心の中ではそう思っていたのかも。

機嫌が悪かったのは、インフルのせいだけでもなかったかなと。(笑)

 

だからといって、あまりにもナニサマの話題を避けるような夫。

話したがらない。

もともと、ナニサマと留守番させると、結構機嫌悪かったからなあ。

そんな親でも、いざ施設となると抵抗を示していたのが不思議。(笑)

 

ナニサマのことは、極力話したがらない。

というか話すことがないというのが正直なところかも。

 

黙々とナニサマの持ち物を片付け始めているのだが、何も文句は言わない夫。

 

今日、夕方近くに久しぶりにケアマネさんから電話があった。

 

来月からのショートの施設がまた替わるのである。

その確認だった。

あと、薬が切れたので、今日持ってきてほしいとの連絡。

薬担当は夫。

病院の後、仕事に出かけた夫。

仕方ないので夫に電話し、持って行ってもらうことに。

私はすでに、孫くんのお迎えに走っていた時だったので。

 

夫は淡々とそして粛々と任務を果たしていた。(笑)

 

まったくナニサマのことは用事以外話題にはのぼらない。

 

こんなにも話題にならなくなったので、この介護日記もそろそろおしまいかなと思うことがある。(笑)

それでも、施設に入るまではナニサマ観察を続けようと思っている。

Source: 鬼嫁介護日記