イライラ・・・はわかるけど・・・

昨日、次男からラインで観たいTV番組があるからビデオ撮っておいてと言ってきた。

聞けば、ビデオデッキがないということ。

その時間はアジアカップサッカーの試合があるので観れないということだった。

そういえば、この日はイランとの準決勝の日だ。

 

イランは地元が近いこともあって、サポーターの数も多いので完全アウェイ状態。

しかも優勝候補国でもあり、苦戦が強いられるのは必至。

前半戦を見る限り、イランはラフプレーが多いなあと思った。

見えないところで、結構肘なんかで小突いていたもんなあ~。

 

私はサッカーは好きだが、90分なかなか見ることが出来ない。

イライラ度がハンパなくなるからだ。(笑)

 

当然昨夜も、前半戦が終わったところで「おやすみ」。

夫は一人、終わるまで観ていたようだ。

 

おかげで、私も夫も珍しく寝坊してしまった。(笑)

(私は寝坊することないのにね(;^ω^))

 

朝、夫に結果を聞くと

「あ、勝ったよ」

「1-0?」

「3-0」

へ~、3点も取れたんだ。すごいじゃん。

起きて観てればよかった~って思ったわ。(笑)

 

で、パソコン開けると、

イランのFW、インスタグラムで謝罪

の文字。

 

どうやら攻撃を封じ込められたイランのFW、イライラ度がマックスになり、日本の選手の頬を張り手したとか。

当然乱闘騒ぎになるよね。

そんなエキサイティングした試合だったんだ。

あ~あ、起きてればよかったのに。

 

なんて結果がわかっているから言えることなんだよね。

 

人間、ストレスが溜まると、やはり暴挙に出るもんだなあって。

普段の生活の中でも、イライラすることはいっぱい。

ストレスも溜まる。

だけど、それに負けちゃダメだよね。

そういうときこそ、冷静にならないといけないんだよ。

私も随分失敗してきた。

でも、今なら我慢出来る。

これも訓練。

 

一流選手になるには、そういう精神の鍛練も必要だ。

 

一般人も、上手にストレスを回避しないと病気になっちゃうよ。

Source: 鬼嫁介護日記