1月の総括(笑)

今日で1月も終わります。

早いものです。

年々年行くのが早く感じられるようになったが、それはチコちゃん流に言えば、「トキメキがなくなったから~」だそうです。(笑)

 

確かに、そういう高揚感って少なくなったなあ~って。

私の元同僚に、もう60近いと思うのだが、まだ「おっかけ」をしている人がいます。彼女は独身でもあるわけですが、まだトキメキ感が残っている人ですかねえ。

 

「嵐」が休業宣言しましたが、彼らとてアラフォー。

結婚だってしたいでしょうし、いつまでもアイドルしているのは疲れるでしょう。

「嵐」はおばさまたちにも人気があるグループなんですよね。

そういうトキメキ感を持っておられる方たちは、時の流れるのが遅く感じられますかね?

 

この1カ月は、ナニサマはショート施設でロングステイでした。

途中、ショート先が変わりましたが、また明日、お引越しです。

前の施設に戻ります。

1月はどうなるかわからなかったので、まるごと取っていなかったから、こうなったのです。

 

2月、3月は、そのショート先でお世話になります。

早く特養が空いてくれるといいのですが、もう少しかかりそうです。

 

初めは夫は特養は認知症の方が多いので、有料老人ホームを考えていたのですが、実際はどこも同じでした。

ほとんどの方が認知症でした。

申し込みしてある特養は、築7年で中もきれいです。

そのせいか、特養にしては料金は他より高いです。

いくつか見学に行って、ここが一番気に入ったのが私の見解です。

 

早く安定してくれると、こちらも何かと落ち着くのですが、今はまだ夫も私もどこか宙ぶらりんです。

 

そんな1月の総括です。

Source: 鬼嫁介護日記