ナニサマは夫任せ(^_-)-☆

今日はナニサマのショート先がまた替わる。

また前のショート先になる。

昨日、施設から電話があって、時間の確認をした。

しかし、スケジュール表を見ると、あらま、私には予定が入っていた。

 

体メンテナンスの日。

つまりエステの日というわけだ。

夫に言うのを忘れていたので、朝、一番にそのことを告げた。

「お父さん、一人で行ってくれますか?」

すると

「え?あゝ、別にいいけど・・・」

と二つ返事でOKだった。

 

さんちゃんのところは、100%、嫁が一緒じゃないと一人では行かないっておっしゃってましたが、うちは、まだそういうところはユーズがきくようで安心した。

 

明後日、義弟がこちらへ法事で来るそうだ。

恐らく嫁さんの母親の法事だと思われる。

で、帰り、ナニサマに会っていきたいとの連絡あり。

インフルによる面会禁止も解除されたとか。

 

「おばあちゃんは、どうだった?」

という私の質問に

「ん?あのままんだよ。変わらないよ」

の返答。

 

それで終わり。

男の人ってそんなもんなんでしょうかねえ。

少しは、変化に気づけよ。

いや、変わらんものは変わらんのかも。

 

それにしても、あまりにも変わらないナニサマに、こちらも複雑な思い。

淡々とただひたすら淡々と一日を過ごしていく姿に、ナニサマにとってのこの10年間は何だったのか。

93分の10なんて、どうってことないか。

 

そして、夫の淡々とした態度も。

まあ、人間なんてそんなものなのかもしれない。

すべては、済んでしまったこと。

後ろは向かない。

そういうことなんでしょうね。

Source: 鬼嫁介護日記