合同誕生日会

今日はお約束の娘と婿殿と次男の「合同誕生日」。

 

そんな今日、夫は朝早くからゴルフへ。

おかげで買い物やら部屋の掃除やら、みーんな私一人でやることに。

 

子どもたちは夕方にしか来ないので、ボチボチ一人で準備を始めていると、夫から電話が。

「一緒に行ったHくんが、ゴルフ後気分が悪くなって救急車で運ばれたので、付き添っているから少し帰りが遅くなる」

という内容。

 

唐揚げ揚げていると、ピンポーン。

Hさんの奥さんだ。

ご近所なのだ。

「すみません。ご主人にご迷惑かけてしまって」

と平謝り。

それでも、どうやら点滴終わったら帰ってもいいと言われたとのことで、大事にならなくて本当によかった。

 

私たちは先に始めることに。

 

好評だった「キンメダイの煮つけ」。
今日はもうすでに解体されておりました。(笑)
 
そして、誕生日ケーキは、なんとアイスクリーム。
今日も次男夫婦のチョイス。

 
今日はもう一つおまけ、節分の前夜祭。
一足先に「豆まき」を済ませました。
 

 
可愛い赤鬼が、活躍してくれました。(実際は豆食べてただけ(;^ω^))
 
なんだかんだと集合してくれる良い家族です。(笑)
 
 

Source: 鬼嫁介護日記