「お母さん、最近ヒマ?」

娘に言われて、

ん?そうかも。

今週はお稽古があっただけで、特に予定なし。

そういわれてみれば、そんな私は珍しいかも。(笑)

土曜日には、ジャズライブに行くことになっているし、日曜日は友人が出る演劇を見に行くことになってるし・・・この数日だけかも。

 

ナニサマがいないと、土日も堂々と出かけられる。

それが一番嬉しい。

 

姉から電話があって、

「そういえば、おばあちゃんの行く施設は決まったの?」

と聞いてきた。

「あ、まだ・・・」

「え?それじゃあ、入るところがなかったら、また家に戻ってくることもあるの?」

「あ、それはない。行く施設は決まってるので、空きを待っているところ。それまではショートステイを使うことにしているの」

「あ、そうなのね」

「戻ってきたくても、ベッドもないし、車椅子もないし、だもん」

「ああ、そうだったの。それならよかったわ。あなたのところだって立派な老々介護だからね。70になっても介護しなきゃいけないなんてことになったら、体が持たないわよ」

と、心配してくれる。

 

もう今更、この生活を手放すなんてことなんてあり得ません!

こんなストレスフリーな生活、だれが手放すものですか!(笑)

 

娘宅から帰ってきたら、ショート先から留守電が入っていた。

下着のゴムが緩んできたから、直してほしいですって。

 

さてさて、明日は新しい下着を持って、訪問しないといけないのかな。

噂なんかするもんじゃないってか。えーん

Source: 鬼嫁介護日記