「演劇」と「After演劇」

市民文化財団が主催した

「演劇×自分史(第2弾)」

を観劇に。

 

元エッセイクラブの仲間が出演するということで、エッセイ仲間と共に応援がてら行くことに。

 

私たちのヒロインは、主演っぽかった。

 

「演劇を使って自分史で遊ぶ」をコンセプトに、市民とともに演劇作品を創作するプロジェクトは、2017年から始まって、3か年計画なんだとか。それで、今回はその第2弾というわけだ。

 

昨年よりぐっとグレードアップしていた。

演出も有門正太郎というプロの演出家が手がけている。

見応えがあった。

最後は、出演している芸大の生徒さんたちが、ピアノ、バイオリン、ヴォーカルを披露しながらのエンディング。

 

曲が『You Raise Me Up』だったので、なぜか涙が。

 

娘の結婚式を思い出してしまったのだ。

友達のヴォーカルに娘が花嫁姿でピアノを弾いた。

その姿がオーバーラップしたようだ。

 

さて、そのあとは、エッセイ仲間が6人集まってランチタイム。

前に忘年会をやった「リルカフェ」で。

 

 
なかなか美味しかったですよ。
 
おしゃべりも弾み、2時間はみっちりいました。
行きも帰りも、エッセイ仲間のベンツで送迎していただき感謝。
 
今日も心寛げ日でした。ハート

Source: 鬼嫁介護日記