まさかの・・・スキー(;^ω^)

今日は祝日。

娘夫婦は共にお仕事。

こういう日は、ジジババ保育と決まってる。

 

夫が、朝7時に孫くんを迎えに行った。

帰ってきたら、娘のエスティマであった。

どうやら車を交換してきたらしい。

娘の車は、スタッドレスタイヤを履いていたので、雪景色を見せてやりたいと思った夫が借りてきたものと思われる。

 

なので、早速3人で出かけたのです。

 

夫は初めは高山へ行こうと言っていたのです。

ところが、牧歌の里あたりに来たら、雪も降り始め、それならひるがの高原スキー場に行こうかということになったのです。

 

スキー場に行けば、スキー客で賑わってます。

当然、孫くんは

「スキーがやりたーい!」

と言うわね。(;^ω^)

 

もちろん、何にも用意はしてきていません。

でも今は、スキーだけじゃなく、ウエアも貸してくれます。

孫くんと私の分を借りました。

夫はこれから繁忙期に入るので、何かあってはいけないので、裏方に回ってくれました。

 

しかし、滑り始めたら面倒を見るのは私です。

昔の私なら、お茶の子さいさいでしたが、この歳になっては、体も重く孫の面倒を見ながら滑るのは結構体力が要り、大変でしたわ。

なんせ一筋縄ではいかない孫くん。

「ぼくは、一人で滑れるから大丈夫!」

なんて言ってはみたものの、網にひっかかり、転んでは起こし、転んでは起こしで、バアバはもう筋肉痛です。

 

後になって、私の言うとおりに滑ったらうまく滑れたので、やっと素直に

「バアバ~、こうやればいいの?」

と言うようになりました。(笑)

 

そんなバアバ、情けないことがあることに気が付いたのです。

孫くんを助けているうちに、自分も転んだら、自力で立てないのです。

これは情けなかった。((+_+))

 

 

さすが6歳児は伸び盛り。
すぐに上達します。
私もこのころからスキーを始め、中学では県の強化選手に選ばれ、
大会では負け知らずでした。
そんな私が、20年ぶりにスキーを履いたのです。びっくりびっくりびっくり
 
さて、明日は筋肉痛で起きれるかしら・・・不安です。(;^ω^)

Source: 鬼嫁介護日記