夫の優しさ

朝起きた時は、そんなに筋肉痛もなく、普段通りでしたが、時間が経つにつれて体の節々が痛い。(苦笑)

 

朝一番のメールが

「今日はお迎えは不要」

と娘から。

「ゆっくり休んでください」

とのこと。

ありがたい。

 

でも、今日はお稽古日。

休んではいられない。

今週末は「弾き初め会」。

 

帰り、ナニサマの壊した置時計の新しいのを買いに行った。

 

で、買い物に歩いていると、喉に痛みを感じるではないか。

え?風邪?

今病院に行くとインフルに感染するかもしれない。

なので、久しぶりに薬局で市販の薬を買った。

 

夕飯は夫と二人なので、鍋にした。

体をあっためれば治るわと思い、薬は飲まずに紹興酒の熱燗を。

これが回ってしまい、食事を終えると即ダウン。

1時間ほど転寝をしてしまいました。

 

目が覚めると、食後の後片付けが終わっておりました。

お風呂の湯も入れてありました。

 

夫が全部やってくれていました。

 

感謝。

Source: 鬼嫁介護日記