衝撃的なナニサマの言葉(;一_一)

先のお雛様記事に、思い入れのあるコメントをたくさん頂きありがとうございます。

明日ゆっくりと返事させて頂きます。ごめんなさい。

 

 

さて、今日は昼から孫くんのお迎えの前に、ナニサマに時計を届けに行ってきた。

早く行かないと、また催促の電話が来るといけないので、職員さんにご迷惑かけてもいけないので、さっさと行ってきた。

 

すると、やはり、ナニサマが職員さんに「電話してくれ」と言ってたそうだ。ナニサマは、待てない人だからそうなるのはわかっていたが、こちらも都合と言うものがあるんだよって。

 

「どんなの持ってきてくれたの?」

って、楽しみにしていた。

でも箪笥の上には見たことのない時計が。

どうやらあまりにうるさいので、職員さんが貸してくださったらしい。

まったく~~~~ムキー

 

新しいのを出してやると

「あら、きれいな色して、いいわねえ~」

と素直に喜んでくれたので、ホッとした。

 

そのあとがいけない。

「○○(義弟)はどうしているのかねえ?」

「は?」

「死んだかね?」

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

「おばあちゃん!何てこと言うの!」

「だって、2月になったら来るって言ったんだわね。来ないから死んだかと思って・・・」

 

ボケた?認知症?

 

「あなたねえ、勝手に人殺したらいかんわ」

と、ついキツメの言葉で言ってしまった。

 

ナニサマ、ムッとして眉をひそめた。

おい!怒りたいのはこっちだよ!

 

「おばあちゃん、この前話したよね。忙しくて来れなかったんじゃないかって。だれにも事情ってもんがあるのよ。わかった?」

 

すると、ナニサマ、

「makoさんは、また来てね」

ですって。笑い泣き

 

やっぱり寂しいんだろうねえ。

でも「帰りたい」とは言わない。

「また私のこと、お願いね。makoさん、いつもありがとう」

と、えらいしおらしいこと言い出した。

 

私がいいのは、行けば

「あれして、これして」が言えるからね。

甘えられるのは、私しかいないということがわかったかって。(笑)

 

それにしても、恐ろしいバアチャンの言葉。

 

「死んだかね?」

 

には、まいりました。笑い泣き

Source: 鬼嫁介護日記