TVCMを見ていて・・・

何気なくTVを見ていたら、こんなCMが流れた。

 

あの女流作家の大御所、宇野千代が、化粧品は使わない。

これ1本あれば、それでよしと言ったのが、

 

小豆島のオリーブオイル。

 

私はそのCMの回し者ではないが、驚いたのだ。

それは、ナニサマが、同じことをやっていたからだ。

恐らく何年も前から始めたことだと思うが、同居したときにはもうすでにオリーブオイルを使っていた。

宇野千代ではないが、うちのナニサマも、お肌ツヤツヤだった。

寝る前に必ず、オリーブオイルを顔と髪の毛につけていた。

それこそ、それ、1本だった。

 

娘がよくナニサマに言っていた。

「おばあちゃんのお肌ってツルツルだよね」と。

すると、ナニサマはいつも

「何もしてないわね」

と答えていたが、それは、嘘だ。(笑)

オリーブオイル効果は充分発揮されていた。

我家の「宇野千代」である。(;^ω^)

 

さて、今日は次男の嫁さんの予定日。

朝から一報を待っていたが、ちっとも気配がない。

それで、とうとう我が家にやってきた。

少し動かないとと言って、寒い中散歩してきたみたいだったが、効果なし。(笑)

 

夫は裸祭りで留守だったが、夕飯を共にした。

 

一足早く、「キンメダイ」でお祝いしたけど、効果なし。(笑)

 

 

こうなりゃあ、3日遅れで2月20日になるといいねって。

姫が3日遅れて1月10日だったので。

 

ナニサマも気にかけているかしら。

Source: 鬼嫁介護日記