人気の健康番組?

食べることが大好きな我ら夫婦。

どうしたら痩せられるか・・・の解決策にも食事の量を減らすとか、甘いものは食べないとかいう選択肢はない。

なので、結論、痩せるはずがない!

 

私たちが乗り出すのは、食べても太らない食物だ。

あるか、そんなもん、と切らないでください。

 

今日見ていた健康番組では、アボカドとキウイフルーツがいいらしい。

 

私はどちらも好きだ。

特にアボカドは大好物。

カロリーが高そうだけど、確かに高いけど、このカロリーは体に悪くないモノらしい。

 

そんな番組をながら族で見ていたわけだが、今日は実は孫くんのお迎えはなかったので、夕飯は夫と二人きりだった。

そういうときは、夫は私を気遣ってくれて

「外に食べに行く?」

って聞いてくれる。

今はナニサマもいないので、その気になればいつでも行けるので、二人きりだからと言って、そうそう外食することもなくなった。

確かに毎日、娘一家の夕食も作っているわけだから、たまには楽させてやろうと思ってくれる夫の思いやりには感謝している。

 

今日は思わず二人とも、ついリラックスしてしまい、冷酒を頂いてしまったのだ。夫が

「あ、飲んだらダメだろ」

って言ったけど遅かった。(笑)

 

そう、次男のところの赤ちゃん誕生があるからだ。

今日も出てきそうにない。

いよいよXデーは、明日かな。

 

じじとばばは、健康食品をしっかり食べて、元気でいるからね、早く出ておいで。

 

これは「心の声」でした。(*^▽^*)

Source: 鬼嫁介護日記