生きる気満々

孫くんのお迎えに向かっている最中、電話が鳴った。

大丈夫、Bluetoothが付いてますから。

またショートからだった。

今度は、何事?と思っていると

「次の受診日を教えてほしいと言っておられます」ですって。

 

1月末に夫が病院に連れて行ったが、次の診察日を教えておかなかったようだ。そういうことは決して忘れないナニサマ。

ホント、すごいわ。

まだまだ生きる気、満々じゃん。( 一一)

でも、私に電話よこされても、そちらの管理は夫ですから。

恐らく、夫に電話かけても、登録されてない番号は取らない人だから。

仕方ないので、おって電話すると言って切ったが、忘れないうちに夫にすぐ電話。

出ないかなと思ったが、次男のところの赤ちゃん情報待ちなので、すぐに出た。(笑)

 

2月はインフルが流行っているだろうからと、パスしたそうな。

で、3月末であることがわかったので、またすぐにショートに電話。

ショートも、ナニサマがどうせ電話してくれと言うので仕方なくしているんだろうと思われる。

 

今までだって、訪問診療になるまでは、夫が病院に連れて行っていた。前日かその日の朝に、職員さんには伝えていたかと思う。

 

心配性のナニサマ、自分のことは逐一覚えております。

まあ、自分に関するイベントなんかそうあるわけもなく、月一度、息子に会えることが楽しみなのかもしれない。かな?(笑)

 

だから、うっかり義弟のように「会いに来る」なんて言っちゃうと、忘れないんだよね。執念深いよ~。(笑)

 

離れても、いつまでもその辺にいて、あれしてこれしてって言われているみたい。

恐るべし・・・。

 

ナニサマの影に怯える嫁なのでありました。

な、わけないか。(*^▽^*)

 

追記:スーパームーン?

 

 

Source: 鬼嫁介護日記