曽孫誕生報告

夫とジャンボベビーに会いに。

 

大きくても所詮は赤ちゃん。

フワフワっで可愛い~ハート

 

写真を撮って、それを見せに、ナニサマのもとへ。

 

相変わらず耳は遠いけど、まだボケてはおらず。(笑)

「生まれたんだね」

と嬉しそう。

写真もしげしげと眺めていた。

 

義弟が2月に来なかったことをまた言い出すので

「電話かけてみたら?」

と、夫が携帯で義弟にかけて代わった。

すると

「2月に来るって言ったわね」

と、恨み言を言い出したが、どうやら義弟が雪が心配で早く帰ったと言ったら、素直に

「そうかね」

と言って切った。

そのあと、妹にも電話をかけてやっていた。

「また、ハガキちょうだいね」

と同じことを言って終わった。

そのあと、夫としばらく話していた。

施設に入れることも話したら

「今までご苦労様。嫁さんにお疲れ様と言っておいてほしい」って。

 

なんだか肩の荷が降りた。

 

ナニサマのことも、少し心広く見られるようになってきた。

やっぱり、一緒にいたらダメだってことよね。

 

帰り際、エレベーターのところまで見送りに来た。

手を振っていた。

 

曽孫姫も一緒だったので余計に嬉しそうだった。

 

幸せなバアチャンだよ。

 

Source: 鬼嫁介護日記