懐かしの曲を聴きながら♬

皆さん、こんにちわ
介護課のはくほうです

国府館周辺の地域では、
予報通り、暖かい日が続いています
それでも朝晩はヒンヤリ
と、肌寒かったり
春の装いまでには、もう少し時間がかかりそうですが、
皆さんの地域では、いかがお過ごしですか

今回、紹介するのはズバリ
「お茶の時間」です

普段は入居者様同士でいろんな会話をしたり
テレビを観たりして過ごしていますが・・・

今回は、懐かしのメロディーをBGMに
P1090954
いつもはお喋りをしている入居者様も、
曲を聴きながら、普段より
リラックスしているようでした

笑みがこぼれる皆さまです
P1090947
「この曲よく聴いたなぁ~」と
当時の思い出に浸ったり
P1090949
「この曲好きだったのよ」と
口ずさんでみたり
P1090956P1090944
自然と体がリズムをとっている方も居たりと、
音楽が持つパワーを感じることとなりました

皆さまで会話を楽しみ、コミュニケーションをとることも大切ですが
時にはのんびり
音楽を聴いて過ごす時間も
心の栄養補給となり、
いつもとは違うお茶の時間を
過していただくことが出来ました
P1090952

今ではネットで、昔の曲から最新ヒット曲まで聴くことが出来るので、
皆さまも、好きな音楽を聴きながら
のんびり過ごす時間を作ってみてはいかがでしょうか

本日も、最後までご覧頂きありがとうございます
次回も宜しくお願いします


Source: 常陸国府館のブログ