バタバタだった「雛祭り」

娘一家が土日は予定が入っていると言うので、急遽、今日1日に我が家の雛人形を見がてら、雛祭り会をやろうということになった。

 

ちらし寿司と蛤のお吸い物を作るわねと約束したが、実は今日は人形の好きな友達が、雛人形を見に来たいと言って約束してあったのだ。

 

昼過ぎに来たいと言っていたので、午前中のうちに買い物を済ませておこうと思っていたら、次男からメール。

どうやら、今日は嫁さんのお父さんが用事で来れないんだとか。

「お母さん、ちょっと来てやって~」

と言ってきたのだ。

 

なので、買い物を済ませてから、昼食を作ってやろうと次男宅へ。

姫は元気に愛想よく出迎えてくれた。

気丈な嫁さんは、もういつでも動けるという感じで元気だった。

まだ産後1週間と言うのに、逞しいわあ~。(笑)

 

ビッグボーイも日ごとに可愛くなってくる。

大きな赤ちゃんだと言うのに、手足はほっそりしている。

嫁さんも、さすが2人目となると、余裕を感じる。(笑)

 

うどんを作って帰ってきた。

嫁さんも気を使って疲れるといけないので、そこそこで帰ってきた。

 

夫と昼ご飯を食べたら、夫は仕事に出かけて行った。

 

そして、2時ごろに友達がやってきた。

話が弾んで彼女が帰ったのが4時。

それから、洗濯物を取りこみ、慌てて孫くんのお迎えに。

今日は我家で「雛祭り会」をやることになっていたので、孫くんは久しぶりに30分の道のりを味わうことに。

 

「バアバ~、まだお家に着かないの~!」

って言われる始末。

 

家に着いたのが5時半。

そこから、目まぐるしく忙しい食事の準備。

次男一家の分も作ることになったので、ちらしとお澄ましだけじゃ足りないかと思い、唐揚げも作ることに。

揚げる段になったら、油が足りないことに気が付いた。

夫に電話するも出ない。

どうせ、打ちっぱなしでも行ってるんだろ。このーーー!ムカムカ

油買いにスーパーに走る。

 

娘が帰ってきて手伝ってくれたので、なんとか無事ゴールに辿り着いたというわけ。

あーーー、疲れた~~~。

 

久しぶりにバタバタだった。

 

娘は雛人形も見ないで帰ってしまったわ。あれ~~~滝汗

 

友達が代わりに写真撮って行ってくれました。あはは。

 

蛤は8粒で1000円。高いよねえ。
台湾産なら半値以下で買えるのにね。(買わないよ)
 
写真撮り忘れ、朝散歩の日の出でごまかした。(笑)

Source: 鬼嫁介護日記