成長する孫たち

娘の孫くんのお迎えも、いよいよ終了に近づいてきた。

思えば長かったな~。

1歳から保育園に入ったわけだから、5年は通ったことになる。

往復1時間の道のり。

ナニサマが待っているから、必死で孫くんを帰り準備をさせ、車に乗せて家まで走ったことを思い出す。

 

最近はナニサマがいないので、娘宅にて食事をして帰るといった日課に定着してきた。

その方が、孫くんもやりたいことが自由に出来るから、いいみたい。

 

食後はジジババ相手に、トランプやカード遊び。

スイッチが入ると、お勉強タイム。

 

あゝ、来月には小学生になるんだね。

 

孫くんのお友達で、やはりおばあちゃんが迎えに来る子がいるのだけど、その方と昨日、「お迎えももう終わりますね」って、お互い感慨深かった。

そのおばあちゃんは、家は遠くでわざわざ孫のお迎えのために、息子宅に泊まって、土日家に帰っているそうだ。

パパもママも自衛隊。

海外へ行く時もあるって。

 

 

ところで、長男のところの孫くんも、4月から小学生。

こちらは幼稚園なので、卒園式が近い。

今は、ママが出産後で実家にいるので、一家で実家に世話になっているようだ。

先日は長男が子連れ出勤したんだとか。

長男がこんなに子煩悩だったなんて、やっぱり私の父親似だな。(笑)

 

 
 
遅咲きの我が家の紅梅も、ようやく蕾が膨らみ始めた。
 

 

春はもうすぐ。

長男家の姫にも会いに行かなくちゃ。

 

バアバは、まだまだ忙しいのであった・・・。

 

Source: 鬼嫁介護日記