春爛漫

雨も上がっていい天気になりました。

朝散歩の途中、またまたヒコウキ雲が。

 

 
歩いていても、寒さを感じなくなりました。
このまま春が来るのでしょうか。
まだ雪情報も聞きますが、今日なんかはまさに春爛漫。
 

 
紅梅も今か今かと花開くのを待っているかのよう。
 
先日の旅でゲットした酒屋さんで売られていたバームクーヘン。
 

 

 
酒粕が入っているので、孫くんにはどうかなと思ったところまったく関係なくしっかり食べておりました。
(なんか入刀のシーンでしたね(笑))
 
そのバームクーヘンを先日瀬戸のお友達が持ってきてくれたお菓子の袋に入れて持って行ったら、さすが、スイーツ博士の娘は、その袋にいち早く反応し、
「これって瀬戸のちんすこうだよね」
って。
 
中身は、こちらで頂きましたが。(;^ω^)
 

 

 
なんか沖縄のちんすこうと違って、やたらと高級感アピール?(笑)
 
ジジババはあまり甘いものは食べない方がいいんだけどね。
 
昨日のナニサマ、本当にスッキリして、無駄なお肉がだいぶ取れたように思いました。
「粗食がいいんだな。家でうまいもん、食べさせ過ぎたからなあ~」
ですって。(笑)
でも「うまいもん、食べさせてあげたいもんなあ~」
とも。
まだ少し、引きずってる?
なわけ、ないか。

Source: 鬼嫁介護日記