受講生は8人

研修を受ける前に

送られてきたテキスト3冊。

それと一緒に課題集ってのも同封されている。

 

事前説明会で

 

 

と、にこやかに説明されていたけれど

 

 

思ってたよりハード。

 

問題を解くというより

テキストを読んで的確な箇所を抜き取るという形なので

難しくはないんだけれど

索引を繰りながら探さなくっちゃいけない。

 

いやでも要点やらポイントになる用語が

予習できるっていうしくみなのね。

 

 

 

ちょっぴり懐かしいこの感覚。

結構楽しく

アラカン頑張ったよ。

 

 

さて、そんなこんなで

いよいよ迎えた研修初日。

 

長机が6列ほど並んだ

小ぶりなビルの一室に

 

あとは

実習用の介護ベッドや

福祉用具がいくつか。

 

 

集まったのは

上は60代から

下は高校生。

 

8名のクラスメイトと共に

 

約1か月間、全15日の

研修の火ぶたが

切って落とされたのであります。

 

 

 

 

更新されました

見過ごしていた危険の前兆!

車体の不具合には要注意

【子育てと自転車②】

 

 

読んでみてください。

 

 

本 お知らせ 本

 

 

『13番さんのあな』が昨年の7月28日

本になりました→

 

購入はこちら

 

Amazon↓

 

楽天↓

 

電子書籍の購入は→コチラ

 

          

山田あしゅら記事一覧

 

 

           

山田あしゅら記事一覧   

毎週月曜日19時更新です

 

 

 

13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

Source: 13番目のあな