下がらない血圧

ナニサマの介護が終わり、今は孫の世話だけとなったにもかかわらず血圧が思うように下がらない。

もともと、ナニサマの介護をしていた時から血圧は高気味だったのだろうが、忙しさにかまけてスルーしていただけかもしれない。

 

今日は二度目の検診。

血液検査の結果も教えていただいた。

やはり、コレステロール値が少し高かった。

でも、そのほかはすべて正常値。

やっぱり健康です!(笑)

 

ここのところまた成長した体重が気にかかっている。

そこで、思わず先生に

「先生、どうしたら痩せられますか?」

って聞いてみた。(笑)

今日は若先生の方だったので

「運動です。筋肉をつけなくてはいけません」

との回答。

 

朝散歩ぐらいでは運動とは言えないかも。

やっぱり水泳、始めようかな。

 

こんなに孫の世話もしているというのに、なんで痩せないのかしら。

体が重いから、運動量も少なくなる。悪循環。

 

まだまだやらねばならないことだらけ。

 

まずは痩せること。

これ、一番難しい。(笑)

Source: 鬼嫁介護日記