仲間がいなくなる・・・

今日は月一のエッセイの日。

 

実はお仲間が一人、3月の人事異動で東京に転勤になってしまったのです。

素敵なダンディ紳士だったので、みんなとても残念がっています。

本人は、文を書くのが不得意と言いながら、いやいやどうしてしっかりしたエッセイを書かれていました。

 

なんと、最後にカミングアウトされたのですが、出版社にお勤めだったのです。編集のプロでした。

もともと東京に勤務しておられたのですが、一人息子さんだったので、年老いた両親が心配で、こちらに転勤願を出して来ておられたのですが、やっぱり東京に戻ることになったそうです。

一つはお父様が亡くなられたため。

もう一つは、お母様が認知症になられて施設に入られたため。

今度は家族を置いて、単身赴任されるんだとか。

 

どこも親問題がネックですね。

 

土日は、ご実家の庭の剪定にいそしんでおられた様子。

 

短い間とはいえ、お仲間がいなくなることは寂しいことです。

 

 

みんなで差し上げた花束。

 

お元気で。

 

Source: 鬼嫁介護日記