思えば遠くに来たもんだ~♬

朝の一番から夫婦喧嘩。

 

もう仕事が一段落したことと思って、テーブルの上に乱雑に載っている書類を片付けてくれるように言ったら、もう逆切れ。ムキー

 

「おれは、一年中、仕事で忙しいんだ!」

 

ハエ!?なんですと???

忙しい人がゴルフ行ったり、飲み会行ったり、あげくは軽井沢まで行っちゃうってか!?

 

「毎回毎回、おれのやることが随分と気に入らないみたいだな」

ですと。ほっほー!ニヤリ

 

いいですか、このテーブルの上の物をちょっと片付けてくれって言っただけですよ。そんなことがそんなに腹立たしいことなんですか!?

それは、ただ単に自分の一番の弱みに突っ込まれたからでしょ。

アホくさくて、喧嘩の相手にもなりゃしない。

所詮、ナニサマの子はナニサマ。俺様ってやつですか~。フン!ムキー

 

で、無視して朝散歩に出発。

 

なんだかアホくさくて、今日はゆっくり長く歩きたい気分になってしまった。いつものショートコースは止めて、自然園の方へと歩き出した。

 

 
今朝は青空こそなかったけれど、気温はそんなに寒くなく、歩いているとポカポカしてきて気持ちよかったです。
クソ亭主との喧嘩も忘れるほどです。
 
小一時間は歩きましたか。
 
帰ってくると、テーブルの上がキレイになっている!
笑えます。
最初から黙って片付けりゃ可愛いもんなのに、一言いや二言いちいち逆らいおって、まったく面倒くさい亭主である。
おまけに、テーブルの上には、頂き物らしいが、綺麗なお皿が載っておりましたわ。
 
 

 
純銀製使用のお皿とのこと。びっくり
 
でも、私は一言も口をききません。
こんなことで騙されません。
しっかり謝れってんだ。
私が怒ったら怖いってこと、まだわからないなんて・・・
 
残念な夫!

Source: 鬼嫁介護日記