次なる試練?(笑)

今日はエステの日。

エステと言うより整体の日。(笑)

これでもかと硬くなった筋肉?贅肉?をもみほぐして頂きました。

 

「やっぱり中間のメンテナンスが必要ですね」

と言われてしまう始末。

 

リンパの流れをよくしてもらって、体がだいぶ楽になりました。

でも、正直言って先生、やりすぎ。(笑)

二人分の時間を使わせてしまいました。(;^ω^)

 

帰ってくると、お隣の奥さんがピンポーン。

 

何かと思えば、三味線を教えてほしい方がいるので、やってもらえないかと。

 

ギョエ~~~~~~~!!!!!びっくり

 

何が私のアキレス腱かといったら、これでしょ。

15年もやっていて、人に教えるどころか、自分もまだアタフタ。

人様に教える器量なんぞ、ございません。笑い泣き

 

「毎日、お忙しそうですものね」

とも言われた。

確かにね、しょっちゅう出かけているもんね。

 

「おばあちゃんは、どうされたのですか?」

 

キターーーーーーー!!!

 

「もう施設に入れようと思って、いえ、施設に入れたんですよ」

と答えた。

「最近、デイの車が停まらないから、あれって思っていたんですよ」

 

だわねえ。

ご近所の方は何気に見ているんですね。

 

「でもお孫さんのお世話もあって大変でしょう」

「そうなんです。また、息子たちに二人目が生まれた者ですから」

「あらあら、それはおめでとうございます。

お幸せですねえ」

と言われてしまいました。

 

とにかく、三味線のお話は、きっぱりとお断りさせて頂きました。

ただの趣味。

ただのボケ防止。

以上。

 

お隣も先だって、赤ちゃんの泣き声が聞こえてました。

 

まだまだご近所と立ち話する時間もありません。

Source: 鬼嫁介護日記