疲れた時はステーキ!!

先週はとにかく忙しかった。

連チャンの総会、京都旅行、ボランティアに孫守り。

あげく土曜日は姉夫婦とコンサート。

珍しく義兄が運転の車で迎えに来てくれると言うので、送ってもらった後、我家で食事していくように誘った。

 

そのための夕食用の買い物に一人で行く予定が、夫も一緒に行くと言い出した。

この人と一緒に行くと、買い物が長引くんだよね。(;^ω^)

 

近くのスーパーで買う予定が、ちょっと遠くのスーパーに行くし。

 

すると、そこで珍しいものに遭遇。

 

猿回し

 

である。(笑)

 

 
忙しいと言うのに、ついつい見てしまいました。(笑)
なかなか芸達者でしたよ。(笑)
 
そんなこんなで、ここ農協には山菜も売っていたので、フキノトウやタラの芽を買って天婦羅に。
ウドも出回り始めたので、それを酢味噌和えで。
ついでにエシャロットも。
魚はイマイチだったので、結局いつも行くスーパーへ。
本メバルの煮つけ。
アボカド&トマト&モッツァレラチーズ&ブロッコリーのサラダ。
と、短時間で作ったので、後で疲れがドッと出た。
 
珍しくアルコールはなしの夕食でした。(笑)
 
そんな1週間だったのと、日曜日はナニサマのショートのお引越し。
夜は何もしたくなかった。
「夕飯、どうする?」と夫。
「なんか力が湧いてくるものが食べたい・・・」と私。
「たとえば?」
「う~ん・・・肉とか?」
「ステーキってこと?」
「あゝそれいいね。お友達のステーキハウスに行こう」
 
というわけで、飛騨牛ステーキを食べにステーキハウスへ。
 
鉄板で焼いてもらって、おかわりまでしちゃって最高でした。
 
やっぱり疲れた時は、「肉」かも。(笑)
 
おかげで今日はだいぶ体が軽くなりました。
そして、今日は孫くんが初めての学童の日。
初めての小学校へのお迎え。
でも私の生活は、なんら変わりませんけどね。
入学式はまだです。
 
さて、肉の効果はまだ持続しているようです。
明日は福岡に行ってきます。
 
 
 

 

Source: 鬼嫁介護日記