としお氏入院中の心配

新元号決まりましたね。

 

 

じいちゃんの望み

1コは叶いそうだ。

 

う~ん。

この調子だともう1コも・・・。

 

 

 

さて

なかなか進まない

としお氏の入院話。

 

何つってもとしお氏。

初めての入院体験だもんね。

 

 

入院前日は修学旅行前の小学生のごとく。

ま、ワタシも経験があるから分からんでもないが。

 

前回にも書いたが

入院日はちょうど

研修の狭間。

 

病院というのは

大概おおいに待たされるところと相場が決まっているから

覚悟を決めて行ったんだが

割とスムーズに手続き出来た。

 

もちろんとしお氏はまだ自分で動けるから

13番さんの入院のような大変さはない。

 

 

入院せねばならない病状なのだから

心配じゃないとは言えないけれど

病院にいればそれだけでも安心。

病気とは気長に付き合うがよろし。

 

悪いが

心配事はとしお氏よりも

13番さんの方である。

 

もし万が一

としお氏入院中に

13番さんのどちらかが急変したらどうなる。

 

 

生きてるうちなら

ワタシだけでも何とか出来るけど

 

もし葬儀なんてことになったら

喪主は誰が?

 

治療の最中しばらくは

外出することが出来ないことを考えると

あとは義弟に頼むしかないではないか。

 

どうやら

としお氏は黙って入院するつもりだったらしい。

どこまでも水くさい兄弟である。

 

男兄弟なんてこんなもんかね。

 

 

東京オリンピックまでがんばれそうなじいちゃんはともかく

ばあちゃんの方はいつ何があっても

不思議ではない。

心積もりだけはしておいてもらわないと。

 

 

この切迫感が

先方に届くかどうかは分からんが

取りあえず入院前に連絡だけはしてもらったさ。

 

後は入院中の3週間

 

『つつがなき』を祈るばかり。

 

 

 

 

更新しました。

男子3人を育てるのは

大変じゃないと思っていたけれど・・

【男子育児は大変か?①】

 

 

読んでみてください。

 

 

 

 

本 お知らせ 本

 

 

『13番さんのあな』が昨年の7月28日

本になりました→

 

購入はこちら

 

Amazon↓

 

楽天↓

 

電子書籍の購入は→コチラ

 

          

山田あしゅら記事一覧

 

 

           

山田あしゅら記事一覧   

毎週月曜日19時更新です

 

 

 

13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

Source: 13番目のあな