年を取らない方法(笑)

すっかり介護日記は姿をなくして、もはや私のブログは

「これからの高齢者の生き方」

みたいな内容になってきています。

ご容赦あれ。

 

ナニサマは、ショートのお引越しの後すぐにショートから電話があり、

「痔の薬を持ってきてください」

とのこと。

ホエーーーーー!!!びっくりびっくりびっくり

 

そんな話、介護して10年になるが聞いたことがありません。

しかも昨日会ったときにはそんなこと一言も言ってなかったし。

まったく摩訶不思議なバアチャンであります。

 

直接夫が話を聞いたので、詳しいことはよくはわからないのですが、

(もっとも元々話す人ではないので(笑))便をした後に血がついたとか。切れ痔ですかね、というような内容だったらしい。

多少便が硬かったんでしょうか、そんなこともあるわね。

それを大事にするのが、ナニサマの得意とするところですから。

夫が薬局で薬を買ってショートに持って行きました。

「薬代、高かったなあ~」

ですって。

5千円近くかかったようです。(笑)

 

そんなまだまだ存在感を示しているナニサマですが、私はひたすら

アンチエイジングを目指し、人のためにも動きますよ~。

今日は三味線のお稽古に行って、その足で孫くんのお迎えに小学校に行きます。

 

隠居なんかしてられませんって。

 

まだ長男ところの孫姫のぬくもりが腕に残っている幸せなバアバなのであります。

孫くんも久しぶりに会ったせいか、ずいぶんなついてくれて、それも嬉しかったです。

1日目の夜は放れたくなさそうに手を放さない孫くんにウルっときてしまいました。

幸せな福岡でした。ハート

 

 

 

Source: 鬼嫁介護日記