容赦しない孫くん

実は昨日、博多を後にしたのは、20時1分の新幹線。

能古島から帰ってきて、長男宅に向かい、孫姫にももう一度会って長男宅を後にした。

向かった先は、久山温泉。

夫がどうしても、温泉に入って帰りたいと言うので、長男に連れて行ってもらったのである。

 

 
長男宅から車で10分ほど行ったところにある。
ここは食事も美味しいので、後で長男と孫くんと夕食を食べる約束をして別れた。
 
ゆっくり温泉で温まってから、夕食を頂くことに。
 

 
福岡では海鮮物が美味しいので、どうしても和食になってしまう。
 
ここで4人で食事をしてから、篠栗の駅まで送ってもらった。
長男の孫くん、最後まで手を振って別れを惜しんでくれた。
なんかホント愛おしかった。
 
家に着いたのはとうに12時を回っていて、しかもこちらはとてつもなく寒かった。
スプリングコートでは寒くて、こちらはまだダウンだわと思った。
 
さて、そんな一日を過ごして今日翌日、眠くて仕方なかったが、昼過ぎにはお稽古に行き、帰りは孫くんのお迎え。
 
夕飯作って、待っていても、ママはちっとも帰ってこない。
こちらの孫くんも、慰めてやらないといけないのでママが帰ってくるまでトランプ遊びに興じることになった。
 
疲れが頂点に達していたが、決して容赦しない孫くん。(笑)
 
こちらの孫くんは、粗削りで自由人ですが、彼なりに初めての学童に緊張した毎日なんだろう。
彼なりのストレスが溜まっているんだと思う。
私には吐き出すように、ワガママを言う孫くん。
それまたいじらしい。
 
二人の6歳児の孫くんに、それぞれ愛おしさを感じたこの2日間だった。
 
明日は娘の孫くんの入学式。ラブ

Source: 鬼嫁介護日記