福岡の思い出(*^▽^*)

重たい話題から離れて、ちょっと息抜き。(笑)

 

福岡では長男にすっかりお世話になった。

きちんと計画を立てておいてくれ、乗る電車の時刻も場所もきちんとわかるようにラインで教えてくれた。

孫くんもいつも一緒に来てくれて、楽しい福岡旅行だった。

 

初日、ランチを何にするか迷ったが、そういえば福岡に来たと言うのに博多ラーメン、食べてなかったなあって。

そして頂いたラーメンがこれ。下矢印

 

 
少し早めに入ったので、すぐに食べれたけど、外に出たらサラリーマンが行列を作っていた。
「しばらく」と言う名の有名店だそうだ。
 

 
駅前はチューリップが満開。
 

 
ちょっと麻生さんに忖度してみた一枚。(笑)上矢印(わかるかな?)
 
最初、このビル内でランチする予定だった。
 

 

 

 
なんだか海外に来ているみたいだった。(笑)
 
下のビル建築の写真。
孫くんと、思わず口開けて見入ってしまった。(笑)
 

 

 

「住めば都」と言うけれど、福岡はなかなか住みやすそう。

どこかエキゾチックで、街歩くのもワクワクしてしまった。

 

こんな偶然があるのかと、長男の嫁さんの実家が福岡に引っ越ししてしまったときは、嫁さんが可哀想だなと思ったものだが、

後を追うように東京から福岡に就職することになった長男。

しかも嫁さんの実家も近くなった。

 

ところが、嫁さんの父親の突然の死。

癌だった。

お母さん一人が残ってしまったのだが、長男一家がそばにいたおかげで、お母さんも立ち直れたのではないかと思った。

そのうえ、二人目を妊娠する嫁さん。

嫁さん自身、母親が傍にいてくれて、どんなに心強かったことだろう。

 

人生ってなんかすごい。

 

うまく回っている。

 

娘も次男も、私たちのそばにいてくれる。

 

ホント、うまく回っている。

Source: 鬼嫁介護日記