雑感

ここのところサボっていた朝散歩を再開しました。

この時期、桜が奇麗なんだから、歩かなソンソンと思っていたのに、さすがに連日の疲れが取れなくて、ついついサボってしまいました。

 

今朝起きると、空はどんより。

夜か朝方に、雨が結構降ったようだった。

それでも気を取り直して、出発。

 
山は霞がかかっている。
なかなか幻想的である。
 

 
さて、お目当ての桜は、昨日の陽気ですっかり花開いてしまって、どころか散り始め、葉桜と化しているところも多く、ちょっとがっかりでした。
 
その代わり、ヤマツツジが奇麗に咲いており、心がほっこりしました。
 

 
天候のせいか、やはり桜は奇麗に撮れませんでした。
 
さて、4月が始まり私の周りも何かとまたまた気忙しくなっております。
 
昨日は文芸レポーターの研修会でした。
私はもう4年目なので、形だけです。
財団の人とも親しくなって、いろいろな刺激を頂けることに感謝です。
姉は来週の研修に出るようです。
 
その帰り、娘宅に立ち寄ると、なんと次男一家も近くの公園に花見に来て娘宅にいたという偶然。
 
娘宅で飼っているハムスターに物怖じすることなく、撫ぜている孫姫。
 
 
次男たちが買ってきてくれたケーキでお茶して帰ってきました。
 
夜は我家で次男一家と夕食を食べました。
 
孫太郎もすくすくと成長し、ただいま5キロ。!
 
そんな次男が、私に届いたと言う一枚のハガキを持ってきたのです。
 
民事訴訟最終通告書!
 
なんじゃあ~こりゃ~!(松田優作みたいになってるし(笑))
 
おいおいこれも新手の詐欺ですかあ~!
ワタクシ、契約不履行で訴えられる覚え、全くございませんけど、なにか~?
 
オレオレやアポ電やら、こんな子供だましみたいなハガキまで来る時代なんですね。
悪いことを考える頭があったら、地道に働きなさいって。
この間もタイで大量のオレオレ詐欺集団が捕まってましたね。
それでも元締めには辿り着かないそうだから、すごい話ですね。
 
今、ショート先から電話が。
また、ナニサマのところに行く用事が出来ました。
なかなか卒業させてもらえませんわ。
 
 
そんな一日の始まりです。

Source: 鬼嫁介護日記