娘の入院

今日はいよいよ娘が親不知を抜くと言うので、日赤に入院した。

血小板が極端に少ない娘は、抜歯さえ簡単にはいかない。

用心して入院しなくてはならないのだ。

 

無事、抜歯は終わった。

付き添いが必要だと言われたとのこと。

手術は4時以降とのこと。

私は孫くんのお迎えがあるので、付き添うことは出来ない。

それで、夫がこの日はゴルフだと言うので、ゴルフの後、病院に直行してもらった。

まったく、歯1本抜くのも大変である。

実際は2本抜いたんですけどね。

 

孫くんにはもちろんちゃんと話してあったが、それでも夕方になると、

「ママ、いつ帰るのかな~」

と寂しそう。

「今日は、ママ、病院だよ。帰らないよ」

と言うと、気丈に

「知ってる」

と答える孫くん。

 

心配のパパも、早く帰ってきてくれた。

優しいパパは、ママの病院にも寄って帰ってきたようだ。

 

夕飯食べたら、帰る予定だったが、ママがいないこともあって、じいじと3人でトランプ遊びをしてから帰ってきた。

 

ずいぶん、逞しくなったような気がした。

 

黄色い通学帽子を被った孫くんは、もうすっかり小学生。

子どもは成長しているよね。

 

 

毎日4時に迎えに行っているバアバです。

保育園時代より、一緒に過ごす時間が増えました。

ここのところ、二人でゲームしています。(笑)

 

「一番怖いのは、じいじで~、次に怖いのは、パパ。3番目はママで、バアバは4番目」

ですって。

 

一時超ワガママな時期があって、その時にジイジに叱られたのが、今でも残っているようだ。

まあ、バアバはオアシスであればいいと思っているから。

Source: 鬼嫁介護日記