ようやく帰ってきました。

今日は月一のエッセイの日。

 

我が会もいろいろあったこともあり、みんな話したいようだったので、

お茶してから帰ることにした。

 

案の定、話は盛り上がり、なかなか止むことはなく、私が

「そろそろ帰りましょう」

と声をかけるまで続いた。

 

今日は先生も仲間に入った。

 

帰り、先生ともう一人のお仲間を家まで送ったので、帰ったら11時はゆうに過ぎていた。

 

実は懇意にしていたお仲間の一人が、突然退会されたのだ。

原因は先生にあるというものだった。

 

その原因を巡って、「あーでもないこーでもない」が始まったと言うわけだ。

私はどちらとも親しかったので、気持ち的にはつらかった。

 

今、頭の中では両方の言い分が交錯している。

 

やっぱり今日は寝よう。

明日起きたら、解決策を見つけようと思いなおしている。

Source: 鬼嫁介護日記