相変わらず忙しい(;^ω^)

昨日は娘が無事退院。

思ったほど顔も腫れておらず、痛みも引いたらしく、元気な顔して帰ってきていたので安心しました。

 

さらに昨日は孫くんの英語塾の日。

これは保育園の年長さんのときから通っていた塾です。

保育園自体が、英語教育を取り入れており、その一環としてさらにやりたい子に別枠で別の場所で塾として提供していたという仕組みです。

なので、保育園が教室に送り迎えをしてくれていたというとてもありがたいシステムだったわけです。

 

束縛の嫌いな孫くんですが、英語だけは大好きと見えて、小学校に上がっても行くと言って、そのまま続けることになったのです。

でも、今度は送り迎えはこちらがしなくてはなりません。

当然、バアバの仕事です。

 

1時間近くのレッスンです。

もちろん先生はネイティブのかっこいい男の先生。

だから孫くん、余計に英語が好きみたいです。

お迎えに行くと、英語でカルタをしている最中でした。

カルタ取り大好きな孫くんの本領発揮です。

一番元気な声を出していました。

同時だったりすると、ジャンケン。

「Rock paper  scissors!One Two Three!」

って一際大きな声で頑張ってました。(笑)

 

終わってからも、いつまでも先生を独り占めしている孫くん。

この人、気に入るとこういうところあるんですよね。

 

先生からは

「〇〇はアタマがイイ!すぐにおぼえる!」

とお褒めの言葉を頂き、にやけているバアバです。

 

だけど帰りは超ハイテンションの孫くんを諫めながらの車中でした。

 

さて、その送り迎えに時間を費やし、慌てて夕飯の準備をし、急いでご飯を食べ、エッセイにと向かったと言うわけです。

そして帰りは11時過ぎ。

それでも今日はちゃんといつもの時間に起きれました。(笑)

 

昨日は雨が降っていることもあって、暗かったせいか、目を覚ましたのが8時ちょっと前でした。ガーン

 

夫は先に起きていたのですが、起きてこない私に不審とも思わず、時間の見間違えだと思っていたようです。

なんじゃらほい、でした。

 

まだこんなにも眠れる自分にビックリです。(笑)

Source: 鬼嫁介護日記