寝た子を起こすように次から次と

ナニサマの要望に応えるために、昨日は代わりの靴を持って行った私たち夫婦。

ナニサマは、不満を溜めていたようで

「こんなことする、あんなことする」

と施設に対してぶちまけるのだが、すべて想定内。

この人が、満足し感謝するなんてことは一瞬で、すぐに不平不満が起きるのはすべて想定内のことなのです。

 

毎日洗濯してもらってありがたいことなのに、昔の人だから毎日洗うと布が傷むと思っているんでしょうね。

パジャマなんか2,3日で1回でいいと言ってるのです。(笑)

実際、私はイレギュラーなことがない限りそうしてましたから。

ナニサマは、嫌がったので無理してパジャマは毎日洗いませんでした。

 

確かに担当してくださってる職員さん、きびきびしていて、今までの職員さんとは違った感じの人でした。

わけのわからない老人相手ですから、ささっとやるようにしてられるんでしょうねえ。

あーでもないこーでもないと言い出すのが老人のメンドクサイところですからね。

 

今日もショート先からまたまた依頼が。

 

今度は足がむくむから、クッションを持ってきてくれと言うものだ。

次から次が始まりました。

 

 

 

Source: 鬼嫁介護日記