かるた大会の予行練習ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

介護課のよぞらです (*゚▽゚)ノ

国府館の周辺では、楽しみにしていた桜も満開を過ぎ、
葉桜となってしまいました
儚いからこそ美しい・・・などとも言われますが、
次は、初夏の日差しに照らされる
新緑を楽しみにしたいと思います

さて、タイトルからもお分かりの通り
今回3階では、かるた遊びをしました(❁´ω`❁)
DSCN0380
近々3階フロアで、かるた大会を予定しており、
今回は予行練習です
DSCN0365
久しぶりのかるたで
始めた時は、『どうやるんだったかなぁ』
と、言ってましたが
始めて少し経ちますと、
読み札を読んでる途中で、絵札を素早くとる入居者様です
DSCN0372
途中から職員も混ざってやったのですが・・・・・
言葉の知識の違いからか、
入居者様の方が、絵札を探すのが早くて一枚もとれませんでしたヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ
DSCN0371
勉強せねばです

今日は予行練習でしたがヽ(*´∀`)ノ
入居者様は真剣な面持ちで絵札をとって、楽しんでいたようです
予行練習が終わった後は
『かるた大会の本番が楽しみだねぇ』と
本番への備えはバッチリです
DSCN0376
本番のかるた大会
白熱した大会になるかもしれませんね

DSCN0218
気温も穏やかになり、過ごしやすい日が続き、おでかけ日和ですが
お出かけの際にはお気を付けて行ってらっしゃいませ

介護課のよぞらでした


Source: 常陸国府館のブログ