またまた夫婦喧嘩

私の何がいけなかったのか、未だにわかりません。

 

そもそも次男から明日の「お宮参り」のことで電話が入ったことから始まるのです。

次男のはっきりしない物言いに、聞いていた夫がイライラし始めたのが一つの原因でもあるわけです。

 

実はちょうど、ナニサマのことで出かける用意をしていた時だったのです。

集音器が届いたと言うので、今日取りに行ってからナニサマのところに行くことにしていたのです。

そのとき、夫がズボンのすその糸がほどけているから直してくれと言ったので、直しかかっていたのでした。

しかもナニサマが短い靴下が欲しいと言うので、それをタンスから新しいのを4足出して名前を書かなきゃいけないと思っていたところでもありました。

とにかくやらなくてはいけないことがたくさんあるところへの次男からの電話だったわけで、私の頭からやるべきことが一瞬にして吹っ飛んでしまったというわけです。

 

ズボンの裾をかがっているときに、夫が靴下を持ってきてあった袋に詰めてくれました。

 

私はそれを見て、思わず

「あ、名前書いてくれた?」

って聞いたのです。

 

これがいけなかったみたいです。

 

なんで怒られなきゃいけないんだってキレられたんです。

いや、怒ってないし。

言いがかりだと思いません?

 

で、夫が一人でナニサマのところへ行きました。(笑)

Source: 鬼嫁介護日記