お宮参り

孫太郎は明日で2カ月になります。

暖かくなったので、ようやくお宮参りに行くことになりました。

孫太郎、順調に成長。

ただ今6キロ。

もちろんジャンボベビーです。

 

我家は全員熱田神宮でお参りしてきたので、結局今回も熱田さんで。

 

それぞれの車で行ったのですが、協調性のない夫は、次男と同じ道順を選ばず、違う道順で。プンプン

次男の方が先に到着。

嫁さんのお父さんもすでに到着。

 

写真撮るのに、着物を直してくれる人がいなかったので、白い襦袢の方が目立っちゃってる。
しかも孫太郎の帽子もアミダ被りだし。
もっと気を遣えって!プンプン。
 
お宮参りを終えて、昼は夫の友達のステーキハウスへ行くことになっていた。
名古屋から瀬戸。
ゆうに小1時間はかかる。
次男はさっさと行ったようだが、夫は高速にも乗らず、わけわかめの下道を走り始める。
道路には詳しい人なので、口を挟むと機嫌が悪くなるので、黙っていたが、それにしても細い道が多すぎる。
当然スピードは出せない。
こんな調子だと、大幅に遅れると思った私、
「なんでこの道を選んだの?」
すると、案の定不機嫌になる夫。
「ナビ通りに来ただけだよ」
 
よく言うわ。
今まで一度だってナビ通りに走ったことがないくせに、この場に及んでナビ通りだって!?
 
一言いえば、また喧嘩になりそうだったので、グッとこらえた私。
次男は王道を走り、20分以上早く着いておりましたわ。ムキー
 
おいおい、ついに老人化したか~。
運転大好き夫も、70になって勘が働かなくなった?
もちろん、よくできた嫁なんで言いませんよ。
 
お店に迷惑かけちゃった。
ま、友達だから許してくれるけど。
 
今日はランチメニューで。
 

 
まあ、ちょっとした今日のお祝い。
嫁さんのお父さんは、お母さんが留守番しているので先に帰りました。
 
天気がよく、暖かな日だったので、孫太郎もご機嫌だったかな?
私の顔を見て、笑ってくれる孫太郎なのでした。ハート

 

Source: 鬼嫁介護日記