今のロングステイで何が起こってる?

夫にまたまたロングステイ先から電話があったとのこと。

 

「あそこの施設に変わってから、しょっちゅう何かしらが起きているんだけど、環境が悪いのかな?」

と言い出す始末。

 

今回は

「目ヤニが出て、結膜炎じゃないかと思われる」

「目薬があれば、持ってきてほしい」

というもの。

時々目ヤニが出る時があるので、その時用の目薬が置いてあることは置いてあるのだが、果たして使える代物か?

 

それにしても、あの施設に変わってからは、

「足がむくむので、クッションを持ってきてほしい」

「長い靴下はうっ血するので、短い靴下を持ってきてくれ」

「靴のマジックが弱ってるから他にあるのなら持ってきてほしい」

・・・・・・

と次から次と要求が入ってくる。

 

前のロングステイ施設は、滅多に何も言ってこなかった。

前の施設は、出来てから3年ほどしか経ってない。

ナニサマはこの施設の第一号利用者というわけだ。

この3年半は、すべてこの施設にお世話になってきたので、向こうもナニサマのことは熟知していると思われる。

人使いの荒さも、ちょっとしたことも大袈裟に言うことも、だいぶ学習されていたように思う。(笑)

 

まだ日の浅い今の施設は、完全にナニサマに振り回されている。

 

勝手に振り回されるのはいいけど、巻き込まないで・・・

とも言えず、バアチャン、頼むわ。

おとなしくしていて。

Source: 鬼嫁介護日記