久しぶりの日舞

今日は朝から名古屋へ。

娘の「日舞の会」があったのです。

夫は今日も明日も仕事だそうで、次男もおらず、私一人で出かけたのです。

 

エッセイ仲間や先生も来てくださった。

 

娘の楽屋裏に行くと、もうすでに娘は出来上がっておりました。

午前の部には日本橋の芸者。

午後の部では扇売りの娘。

 

ちょっと舞台裏を拝見させていただいた。

 

化粧と衣裳部屋です。

 

 

 
舞台はなかなかいいものでしたよ。
 
午前の部が終わった時点で、エッセイ仲間と先生でランチに出かけた。近くにあった「かに道楽」へ。
 

 
姉と子供を連れた姪も来てくれました。
 
舞台は無事終わり、娘もずいぶん上達したものだと目を細めてしまった。(笑)
6時過ぎまで付き合っていたが、夫が仕事から帰ってきたとの連絡も受け、さらには次男からもラブコール。
まだまだ舞台は続いていましたが、娘を置いて先に失礼してきました。
 
駅から夫と次男一家とで、隣の市の中華店に行って会食しました。
前から一度連れてきたいと思っていた店だと次男が言うのです。
 
お腹が空いていたので、写真はかなりいい加減。(笑)
 

 
またまたお腹がいっぱいになるほど食べてしまいました。(笑)
 
長い一日はこうして終わりました。
お疲れ様。
 
明日はいよいよナニサマのところに行ってきます。

Source: 鬼嫁介護日記