今日もまた夫に電話( 一一)

いよいよナニサマの本領発揮というところか。

 

夫はここのところ超真面目に仕事をしております。

明日まで休みなしの7連勤。

その夫が帰ってくるなり

「夏用の薄い布団だって」

 

相変わらず主語のないいきなり会話でございます。

さんちゃんのご主人じゃないけど、

「はあ?なに?」

なんて言おうもんなら、「そんなこと推し量れ」って返り討ちに遭いそうだから、ゼッタイ言いませんが、それでも「ん?」って一瞬。(笑)

「薄い布団を持って来いってさ」

 

な~るほどね。

 

「私なんかまだ寒くて毛布が放せないっていうのに、もう夏布団ですか~?」

と溜息ついちゃいましたわ。

 

この人のちょっと暑いとすぐに夏布団って言うのは、今に始まったことじゃない。そして、すぐに寒いと言って羽毛布団を出させる。

出したり仕舞ったり、とそんなこと平気の平左の人ですから。

いなくなってもなおその手を煩わせるとは、やっぱり大したお人だ。

 

「これじゃあ、毎週何かしら用事が来るな」

とさすがに夫も苦笑い。

 

それでも、薬は処方箋さえ持って行ったら、施設で取りに行ってくれるそうだ。ご親切なこと。

 

私のカウンセリングが、ナニサマのホームシックを掻き立ててしまったか~。

今度は義弟が来るので、義弟と夫とで行ってもらいましょう。

 

ところで、連休の真っただ中。

今日は次男一家は嫁さんの実家。

長男一家も、嫁さんの実家で休日を過ごしているようだ。

毎日会っている娘一家とは、ただ今音信不通。(笑)

娘は夫と同じで仕事なので。

 

 
共にいいきょうだい愛。ハート
 
明日か明後日、ナニサマのところへ夏布団運びます。
その前に2日には、またまた一族郎党が集まります。(長男以外)

Source: 鬼嫁介護日記