やり過ぎの食卓

義弟夫婦がやってきた。

今回は、娘の同伴はなく、夫婦二人でやってきた。

早速、ナニサマの面会に行ってくれた。

我家には寄らず、直接行った。

 

報告によると、やはり私に聞いたことを聞いたようだ。

「私はいつまでここにいるのかねえ?」と。

 

もはやここまで来ると、嫌味なのか、ただの挨拶代わりなのか、言えることは相変わらず人が悪いってことだ。

 

そして

「夏布団が欲しい」。

 

職員さんによると、これでも一番軽い布団にしたんですよ、と。

それでも「暑い、重い」と言うそうだ。

 

思わず、私、夫に言ってしまった。

「お父さんが甘いから、どんだけでもワガママ言うのよ」と。

 

まだ施設入りが決まっていないのに、こんなにいろいろなもの持って行ったら移動するとき大変だよって。

少しぐらい我慢するってこと覚えさせろって。

 

あ、今日は「家族会」で、お酒が入っていたので、つい強気で。(笑)

 

義弟夫婦、娘一家、次男一家と総勢チビチャン入れて11人。

 

宴は大変楽しいものになったのだが、今回もいつもの料理屋さんに寿司等を頼んだので、超豪華な食卓となりました。

大将、頑張り過ぎ。

超豪華すぎたのと、量が多くて食べきれませんでした。

 

私もいつものローストビーフやサラダを作りました。

 

 
義弟がいつもの「鱒寿司」を持ってきてくれました。
すでに孫くんに確保されてます。(笑)
蟹やら鰻やら・・・大将、やり過ぎ。
 
今宵もまたお腹パンパンで終わりました。

 

Source: 鬼嫁介護日記