リッチな一日

女子会のメンバーで我がグループのご長老(といっては怒られますが)のお宅を訪問させて頂きました。

 

彼女は今でも現役で仕事をしてられる方なので、洋服をたくさん持っておられます。そのうえ、それが趣味なので、時期になると、私たちに放出してくださるのです。

 

今日はその上、息子さんの手料理までご馳走になりました。

息子さんは料理男子で、プロ並みに上手なのです。

 

 
ハンバーグです。
つなぎにパン粉等は使わず、高野豆腐を使ったそうです。
脂っこくなく、とてもさっぱりとしたお味でした。
男子料理は凝ってるので、美味しいですね。
 
食後は柏餅。
中は栗餡が入っていました。
これまた美味。
 

 
お洋服の戦利品は相当なものです。
何しろいいものしか着ない人なので、ほとんど新品。
私は太めなので、かなり限定されますが、それでも間違って買ってしまったLサイズのジャケットなんかがあったりで、超得した気分です。
 
一目ぼれしたワンピースがあって、
「これがほしい」
と言ったらくださいました。
 
買ってはみたものの、後ろファスナーはしんどいと言って、タンスにかけたままになっていたそうです。
頂こうと思ったら値札がついていたので、まったくのサラです。
 
値段は3万5千円。
キャー、こんなん頂いていいのかなと思いながら、頂いちゃいました。
 
娘か嫁用です。(笑)
 
こんなリッチな気分で帰ってきました。
 
ゴールデンウィークもあと残りわずか。
夫は今日はようやくゴルフです。
私も、思いがけず楽しい一日を過ごすことが出来ました。

Source: 鬼嫁介護日記