なかなか思うようにはいかないもの

「子どもの日」も終わって、今日からお仕事だと言う人もおられることでしょう。

かくいう娘婿殿、次男たちは、今日から出勤だと言っておりました。

娘は休みのようなので、孫くん預かりはなかったので、今日は昨日の疲れを取らせていただいております。

 

実は、きのう和合カントリーから少し早めに帰ってきました。

夫が結果はTVでゆっくり観たいと言い出したので、爽やかなゴルフ場を1時半過ぎに後にしました。

 

遼くんがいないと、ギャラリーの数は半数以下です。

この日なんか最終日だと言うのに、並ぶことなくシャトルバスに乗れたし、最終組でもゆったり見れたし、いいんだか悪いんだか。

 

和合は狭いので、飛ばし屋の若いプロゴルファーにはイマイチ不人気なようです。

遼くんと松山くんが出場していた時は、ギャラリーがすごくて、なかなか顔が見られませんでしたが、なんだかそのころが懐かしい。

早く若いスターが生まれるといいですね。

昨日はアマチュアの金谷くんが結構注目を集めてましたよ。

 

そんな私は、疲れて1時間ほど昼寝してしまいました。

 

その前に、東山動物園に行っていた次男が、星が丘で夕食を一緒に食べないかと誘ってくれたのです。

私たちはいったん家に帰ったものの、せっかくの誘いを断るのもなんなんなので、TVでゴルフの結果を観た後で、星が丘へ。

最後はもつれてそれなりに面白かったですよ。

 

お洒落な街です。

 

娘と一緒に行ってから、かれこれ10年以上は経ってるような気がする。(笑)

 

 
すっかりおしゃべり上手になった孫太郎。
一生懸命お話してくれます。
 
ここで中華のお店に入って、夕食を取りました。
小籠包が美味しいお店でした。
 
さて、そんな「子どもの日」。
少子化が叫ばれて久しいですが、子どもの数が大幅に減っていることに憂慮している先進国ですが、本当に50年先の日本はどうなっているんでしょうかねえ。
 
夫たち団塊世代のころに比べたら、子供数は半分だそうです。
そのうえ、女の子の数が男の子の数に比べたら、格段に少ないようです。
男の子は頑張らないと、お嫁さんを見つけられない人が多数出てくるってことですよ。
団塊世代のころは、女の子の数の方が多かったのにね。
草食男子が増えている現代、男性の精子のかず数も減っているとかで子供が出来ないのは、今や女性の問題ではなく、男性にも大いに問題ありだそうですよ。
 
結婚しない若者、子どもが出来ない夫婦。
深刻化していってます。
思うようにいかない世の中になってきています。
 

 

Source: 鬼嫁介護日記