施設に入るときの記名の仕方

まだ施設に入れれるかどうかもわからないのに、こんな心配しても仕方ないんですが、先だって靴下を持って行ったときに困ったことを思い出しました。

 

どうやって名前書こうかと。

 

ブロ友さんの中には、きちんと布に名前を書いてそれを縫い付けておられた方がおられましたが、面倒くさいことが大嫌いな私は、そんな丁寧なことは一切しません。

 

名前を書くのだけでも面倒くさいのに、といつも思っていました。

 

だから、私は油性のマジックを置いて、それでタグなんかに直接書いております。

きっと施設の職員さんは、ズボラな嫁さんだと思っておられることと思いますが、全く気にしてません。(笑)

 

ところが、先日の靴下にはまいりました。

それでも、ズボラな私は靴下の底に直にバアチャンの名前を書きました。(笑)

今までどうしていたかって?

なんとなく免除してもらっていたような・・・(笑)

黒っぽい靴下が多かったせいか、職員さんも大目に見てくれていたんだと思います。

 

すると、アメブロの広告にそんなお悩み解決します的な商品が。

 

要は名前シール。

アイロンで貼れるってやつです。

 

100枚で3000円。

 

どうする?(笑)

Source: 鬼嫁介護日記