「それがどーしたっ!」

ふと自分のスケジュール表を見ると、今週は結構詰まってる。

特に週末のお出かけが多い。

早めにと言っても、あまり早めに言っても、すぐに忘れるので、このくらいにと今日、夫に週末の予定を報告した。

 

「金曜日夜、演劇で帰り遅いからね」

「土曜日は、友達と名古屋で食事会」

「日曜日は、オバチャン(姉)とコンサート」

 

と夫に報告していたら、夫、

「えーっ!日曜日も?」って。

 

「日曜日はおばあちゃんの誕生日だよ」

 

はあ~?なんですと?

思わず私の口から出た言葉が、

 

「それがどーしたっ!」

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

そっかー、ヤツもついに94歳か。

元気で(元気は元気です)、人に頼らずとも自立して生きている(全く真逆です)お年寄りなら、心からお祝いして差し上げますけど、どこまでいっても不遜な年寄りなんか、勝手に歳を重ねてらっしゃいって言いたいですわ。スミマセン、なんせ鬼嫁なんで。

 

だけど、いつまでたっても実子は実子。

親を大事にするのは大切なこととはいえ、誕生日だから、出かけるなとでも言いたいのか、このマザコン亭主野郎が。

 

じゃあ、そのために何か考えてるのかって言ったら、何も考えてないくせによく言うわ~ですよ。

 

今までだって、おばあちゃんの誕生日には子供たちも呼んで、一緒に食事したり、子供たちも優しいもので、わざわざプレゼントまで持ってきてくれて、本当にありがたかったけれど、夫は何かした?

 

みんな私のお膳立て。

この親子、それを当たり前に思ってやしない?

 

施設行きになったんだって、私がもう介護は出来ないと言ったからこうなったんであって、自分たちから何か事を起こした?

 

施設巡りも私一人。

施設申し込みに行ったんだって私一人。

 

ナニサマだけでなく、夫までもが嫁への依存症大だ。

 

まったく、嫁をここまで苦しめておいて、誕生日も何もあったもんじゃないわ。

 

誕生日?

それがどーしたっ!!ムキー

Source: 鬼嫁介護日記