その(前ブログ)後の続き(笑)

いつものように、娘宅にて夕食を取った私たち夫婦。

 

帰り際に娘が私に聞いてきたのです。

 

「お母さん、今年の『母の日』のプレゼントだけど何が欲しい?欲しいものがあったら言ってね」

 

その言葉を受けて、夫が、凝りもせずに

 

「母の日がおばあちゃんの誕生日なんだけど、何か買ってくれる?」

 

アホか。

 

「おばあちゃんの息子はお父さんでしょ。私のお母さんはおばあちゃんじゃないから、お父さんが買ってあげれば?」

 

あははははははははは・・・・・・・・・・・・グラサングラサングラサン

 

「私は、敬老の日にはちゃんとおばあちゃんにプレゼントしてるし」

 

いえいえ、娘はそう言いながら、おばあちゃんの誕生日にもいつも何かしらプレゼントくれるのです。

でも、この返しは大ヒットだったわ。

 

思わず娘に小声で

「マザコンじじいだね」

って言ってやった。

娘も苦笑いしてましたわ。

Source: 鬼嫁介護日記