タウンまつり&「母の日」イヴ

今日は真夏日ですね。

30度超えと聞いて、急に体がなよりました。(笑)

 

今日は我が町内のお隣の町内のおまつり。

と言っても、4,5軒のおうちがカフェとして開放してくださるのです。

 

次男の中学の同級生で仲良しのお友達の実家がいつもカフェとして年に2回、開放してくださるので行くことにしてました。

 

友達はもうゴールデンウィークが終わって、東京に帰ったのですが、お母さんとも顔見知りになったので、次男の嫁さんと孫姫孫太郎連れてカフェしに行ったのです。

 

相変わらずケーキが美味しかったです。

 

真夏日の中を、孫二人連れての散歩は、大変でしたが楽しかったです。

 

「子どもの日」に集まれなかったので、まだ兜を片付けていません。

 

孫太郎にとっては、初節句。

 

 
大きく生まれると、首も早く座りそうです。
今は声をかけると、笑ってくれます。
 
暑い中、ぐずりもせずお利口な二人です。
 
次男は、今、週末は大学院に行っていていないのですが、パパ抜きでも来てくれるので嬉しいです。
 
そんな昼下がり、義弟からナニサマへ「母の日プレゼント」が届きました。
ブリザーブドフラワーです。
 

 

夫は箱ごと明日持って行くと言ったので、そんな面倒くさいことやらないで、中身だけ持って行けばいいと言って、箱から出しました。

 

きっとナニサマは、一瞬喜ぶけど、

「持って帰って」

って言うのに決まってます。

 

かりんちょさんのブログによると、この「母の日プレゼント」が曲者だそうで、花のプレゼントは施設にとってはご迷惑なものらしい。

ですよねえ。

水やりが必要な花だと、職員さんに迷惑かけてしまいますもんね。

 

これはブリザーブドだから、手入れは要りませんが、施設には迷惑な置物かもしれません。

 

夫は、明日持って行くって言ってましたけど、私はまだ何も用意はしておりません。

さあ、どーするのかな?

 

今夜はお友達と名古屋で食事会。

実は去年のタイ旅行メンバーなんです。

 

メチャメチャパワフルなメンバーです。(笑)

 

若い人と付き合うと気持ちも若返ります。

私もサイケなバアチャンと思われているかもね。(笑)

Source: 鬼嫁介護日記