幸せの使者♡(´∀`*)

介護課のよぞらです ( ´ ▽ ` )ノ 

新年度から一か月が過ぎて、
連休明けの5月
皆様はいかがお過ごしでしょうか(❁´ω`❁)

今日は、3階フロアでのパンケーキ作りを
ご紹介したいと思います(。ò ∀ ó。)

まずは、パンケーキの生地を入居者様と職員とで、
交互にかき混ぜて行きます
その際に、だまが出来ない様に念入りにかき混ぜるのがコツです
IMG_5789
パンケーキの生地を混ぜてる間に
他の職員達で、パンケーキにトッピングをする果物を用意します
IMG_5792
用意し終わった果物はこちら
みかんに桃、パインとチェリー

これが、パンケーキに挟まれてるのを想像しただけで
お腹が空いて来ちゃいましたヾ(๑╹ヮ╹๑笑)ノ" 
IMG_5794
他には生クリームを用意して、トッピングの準備はオッケー

いよいよパンケーキを焼き始めます 
焼き始めると、甘い匂いがフロアを包んで
こっそり、お腹の音が鳴ったのは秘密です
IMG_5796IMG_5800
パンケーキ作りの一番の難所
入居者様も真剣です
IMG_5803IMG_5805
さすがお見事
綺麗に裏返すことが出来ました
美味しそうな焼き色に仕上がってますね~

皆様、ご自分のお部屋からフロアへ出てきて、
パンケーキの到着を待ち・・・
IMG_5817
いよいよトッピングです

IMG_5820IMG_5822
フルーツを多めや、生クリーム多めだったり、
逆に、生クリームを添えない方がいたり・・・
皆様、思い思いにトッピングされています

一口食べれば、自然と笑顔になってますね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
IMG_5833
DSCN0494DSCN0488_Fotor
IMG_5830IMG_5824
スイーツは幸せを運んでくるようです

この時期、疲労が溜まって
気分も上がらないといった方も居るかもしれませんが、
そんな時には糖分補給と深呼吸
ゆっくりティータイムなんていかがでしょうか(❁´ω`❁)

本日も、最後までご愛読ありがとうございました
看護課のよぞらでしたヾ(*´∀`*)ノ

Source: 常陸国府館のブログ