「母の日」そして「ハハの日」

今日は午後から姉と名古屋までコンサートに行く予定。

すると、夫、

「じゃあ、午前中におばあちゃんところに行こう!」

って。

うちもさんちゃんのご主人と同じだった。

私と行くのが当たり前のようです。ショボーン

 

「何も用意していないけど?」

「えっ!?何も用意してないの?」

(ふふふ・・・今、全国の介護嫁を敵に回しましたねグラサン

「だったら、行くなよ」

じゃなかった、

「だったら、あなたが何か買ってあげたら?」

 

しばし、無言。

 

「いいよ、どうせ欲しいものなんかないんだから」

 

おーおー、そうきたか。

 

「じゃあ、何も無しでってことで?」

「うん、それでいいよ。弟が送ってきたことだし」

 

おーおー、またまた人のふんどしで相撲とろってか。

 

「いい、いい!何も要らない!」

 

との夫の一声で、プレゼントはなし。(笑)

一応、夏用の下着と夏用の膝掛を袋に詰めた。

 

施設に行くと、やっぱりナニサマ、嬉しそうな表情をします。

へーーーって感じ。

 

部屋に入ると、夏布団は箪笥の上に置いたまま。

車椅子に載せる座布団も同じく箪笥の上に置いたまま。

 

1週間前、あんなに大騒ぎした「夏布団騒動」でしたが、結局、施設が用意した夏布団で事足りたようです。

 

今に始まったことではないといえ、すべて想定内。

皆を振り回して、終わってみれば、

「私は関係ない」

の姿勢は崩さず。プンプン

 

まったく~~~~~、相変わらずお騒がせバアサンですわ。

 

義弟が送ってきたブリザーブドフラワーを渡した。

「これは、何かね?」

「お花ですよ」

「え?花かね」

 

夫がTV台の上に置いたが、一瞥しただけで何も言わなかった。

さすがに「持って帰って」とは言わなかったけれど、次回に来たときは間違いなく「持って帰って」になる代物だと確信した。(笑)

 

施設内は空調設備が充実しているせいか、寒からず暑からず快適である。

そのせいか、ナニサマ、まだ冬の服を着ている。

「おばあちゃん、薄手の服を着て、ズボンも夏用に履き替えたら?」

というと、

「いいわね。ズボンはこれでいいわね」

ですと。

「でも、今度病院に行くときは、その薄手の服を着ていこうかね」

なんだか、病院に行くのが待ち遠しいみたい。滝汗

「makoさん、どの服だったかねえ。もう一度出してくれんかね」

 

出たよ出たよ、どうせどうだっていいくせに。

 

長く居ても腹立つだけだから、私はさっさと部屋を出る支度をした。

 

というわけで、ナニサマの「母の日」終了~!

 

夜は、次男一家だけが夕食を食べに来てくれました。

 

食事中、長男一家からTV電話が。

あちらの孫姫もすっかり大きくなり、フクフクしてきました。

 

孫太郎はさらに順調でもう6,6キロあるとか。

 

兜を被せて、初節句の締めくくり。

 

 
 
さて、次男夫婦からの「母の日プレゼント」は、私のリクエストに応えてくれて、サンダルです。
履きやすくて、気に入りました。
ありがとう!ハート
 

 

姫からの進呈でした。ラブラブ

 

こうして、今年の「母の日」も無事終わりました。

Source: 鬼嫁介護日記